でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

ばいばい。

ちゃお

 

意味深なタイトルですが、ブログはやめません。

 

やめるのはスマホです。

 

iPhoneは4のときからでそれから4S→5S→ブラックベリー

→XperiaZ3コンパクト→iPhoneSE→ブラックベリーパスポート

→iPhoneSEて感じで乗り継いできましたが

 

もうおしまいです

 

ガラケーにします。

 

なんでかって?

 

理由は主に2つ

 

通知が嫌なのと

 

スーパーシティ法案の可決です

 

 

通知?赤くバッチがつくじゃないですが

あれストレスで、イライラしてたんです

 

とりあえずインスタやめたらすごい楽になって

続いてLINEもやめたら快感で

 

全然連絡こなくなって

 

ま、友達とは電話でしゃべるか会えばいいかなと

 

スーパーシティ法案って知ってますか

 

俺たちの情報をビックデータとして収集して

政府がおれたちをランク付けするんだって

 

きましたよ 超監視社会

 

せめてもの対策として

ネット決済をやめる

位置情報を提供しない

交通系カードをつかわない

などなど考えましたが

 

全てやめるのは無理なので、

 

スマホを辞めます。

 

 

youtu.be

あ!嫌いなやつらは電話かけてきても無視するんで安心してください。