でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

財布レス

財布ってあるじゃないですか。

 

なぜか知らないけどあんまり好きじゃなくて

財布にはお金をかけてなくて。

 

みんな長財布とかドヤ顔でもってるのたまにみると

なぜだか泣きたくなって

 

それはすごい失礼なのかもしれないけど

やっぱりそう思っているよ。

 

 

3年前くらいからラインペイを使ってて

ラインのデビットカードと併用して

割とどこでも買い物できるなーとおもってて

 

先月くらいにコクヨのカードケースかって

現金は持ち歩かなくなりました。

 

あんまり人の財布の中身のことみたことないので

あれには何が入っているんだろう????

 

夢や希望か?

 

まじでわからん。

 

現金払いしたときは残った小銭はPASMOにチャージしたり

家にある瓶にいれてます。

 

 

言いたいことは只ひとつ

 

 

長財布だっさい!長財布だっさい!

 

さよーなら。