でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

スマホvsまにあ

いまスマホを大切そうに握りしめてでんちまにあのブログを見ている人すいません。

わたしはパソコンで見たり書いたりしているので関係ありませんが、

 

スマホに依存していませんか?

 

それは病気かもしれません 

 

iPhoneのオーエスの機能に一日どれくらいスマホに依存しているかわかる

スクリーンタイムってのがあるのですが、

 

酷い日は8時間くらい見てるので

 

うーんどうなんだろう?って思っていて

 

電車に乗ればみんなスマホみてるし

こいつらなんなんだろうって気持ちも湧いてきて

 

思い切って平日はiPhoneは家に置いて

家でLINEの返信をするスタイルにしたら

割と楽しい

 

SNSも普及しすぎて

もう疲れちゃったし

 

おれは才能ないんすよねSNS

 

向いてない。

 

そう!iPhoneを家に置いておけば

 

万が一のみかいに行くことになって

LINE交換しよ?ってなっても

いや携帯もってないんで(持ってきてないの拡張表現)

で済むなーって

 

ま、それが好みの娘だったら

あ!家でアカウント調べてきますね!

ってしますけどね

 

 

 

どんどん友達が減ることを前提に人生を進めていくまにあです。

 

 

これは何年も続く物全般にいえることなのかもですが

お前(メーカーさん)そのソシャゲ何年続けんの?

って思います。

 

人の時間も有限 メーカーさんの時間も有限です

 

 

何年も同じゲームやるのは人の自由ですが

それでいいのかって思ってしまって

 

はあいはあいよけいなお世話

 

僕はおもしろいゲームや

おもしろい漫画であればあるほど

早く終わってほしい!

って思います。

 

 

時間はどうしてもだれてくるから。

 

 

https://youtu.be/rs7FY-SIHkc

 

スマホはほどほどにね☆