でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

捨てたい気持ち。

今年はたくさんのものを捨てたいと思っています。

 

年始終わりくらいから、CD を処分したり

今日は本は5冊くらいを残してすべて下北沢の本屋さんに売ってきました

ここ全体的に買い取り価格高いと思うけど

店長さんと店員さんでは査定に差がありすぎ

今日は店員さんの日だったので

買い取り価格は安かった

若干 ん?となったが

若い店員さんには

もっと審美眼を磨いてほしいので

エールを送りつつ

そのままお金を受け取り

ディスクユニオンに急ぐのであった。

将来もっと高く買ってくれ

 

CDはもう数十枚しかないものの

それでもCDはほしいので

日本のヒップホップのコーナーを

めちゃくちゃみたけど

中古で売ってなかったので

新品で買って

もう取り込んだので

明日ディスクユニオンに売りに行きます

結局、中古から中古になるか新品から中古になるかの

差しかないわけです

 

割と残酷な話で恐縮しますが

CDはデータの入った入れ物としか思ってないので

あんまり未練はないです

 

そういえば昼間下北に向かう電車のなかで

インスタのアカウントを消すことを思いつき

そのまま消しました

 

連絡とれない人どうしようと思いながら

カジュアルに消しました

 

もう俺のアカウントは役目を終えた気がしたんだ、その時。

 

まーデリケートな話かもしれませんが

人間合う合わないってありますよね

合わない人といても時間の無駄なので

長期的に人間関係を考えているので

合わない人はさっと切るのがいいなと

思ったりしています。

 

割と職場では切ったひとの視線がきびしいのですが。

 

とさっきみたYouTube精神科医の人が言ってました。

 

あ!本題に戻らないと!

スカスカになった本棚に満足して

夢見心地でいると本当に床で寝てしまい

今日は鎮座ドープネスさんと殴り合う企画の前日という設定の夢を見て

大変うなされました。

 

でも夢でよかった。ほんとによかった

なんかしつこそうなんだもん

 

本題にもどってないじゃないか!

 

そう!部屋もスカスカになるといろいろアイデアがわいてくるもので

配置替えをしてたけど

冷蔵庫っていりますかね?一人暮らしで

なんかロックアイスだけ冷やす

冷凍庫ないかなーと思って

アマゾンみてたけど

そんな都合のいいものなかった

 

ないものは作ればいいなと

思うまにあでした。

 

家具家電は捨てるのにお金も時間も気力もとられるので

慎重に選びます、これからは。。。。

 

この話にオチをつけたいですが

特にないのでおしまいにします。