でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

ストレスを上回る。

ちゃお

ストレス溜まってませんか?

 

 

おれは溜まってます

 

仕事や健康のことで

 

だからよけいに仕事ミスするし、体重も増えるし、

良い事がない。

 

そんな中観たいライブがあって

 

それが4月24日のbutajiの企画だったんだけど、

 

金がなくて金がなくて行けないけど行きたいみたいなとき

 

butajiさんがツイッターで必死で宣伝したり

何より俺がみたくて仕方なかったので

 

最近かったCDを売りまくって

 

金を工面し、

チケットを買ったら40番台で

 

売れてねぇんだなあって思った

 

でも楽しみにしてたんだ

 

 

当日

その日前後すごいストレスがあったみたいで

 

でんちくん今日おこってない?

 

って言われるくらい傍目にもイライラしてたらしく

帰り際、同僚が でんちさんなんか具合悪いんですか?

 

と言われるほど、

 

ふらふらする足付きで渋谷に到着し

そのまま泣きながら王将で食事を食べたら

すげー高いし、

 

 

ふらりふらりとライブハウスについたのであった

ライブハウスにはエレベーターで行くしかないんだけど、

エレベーターってマナーとしてボタンを押す人がどうぞどうぞって

乗ってる人を促すじゃないすか。

でも乗ってる人はいやどうぞどうぞと

僕をさきに通してくれた

 

後々考えてみると

先着順でライブにはいれるから

律儀に守ってくれたのだなと

尊さを感じたのであった

 

ライブが始まった

最初は抱擁家族という平賀さち枝と曽我部けいいちさんとかがいるバンド

良かったんだけど、タバコ吸いたいなーってなって

 

 

普段は大好物の平賀さんもスルーするほど

疲れが演奏を上回っていた

 

 

タバコを吸いながら、ブタさんを待ち

楽しみにしていた

 

ぶたじとバンドが出てきた

 

バンドセットは初めてみるんだけど

 

アレンジがすごいよくて

何よりぶたじさんの

なんとも言いようもない中性感を出していいのかわるいのか

世界はみんな敵みたいな感じ

もすごいとけ込んできて

演奏がストレスを上回り、

 

夢中になってみていた。

 

総じて

 

ストレスがあってもそれを上回る事があれば、

生きていけるんだなと思った。

 

youtu.be

 

今日のブログは切れがないなぁ