でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

ビクトリーロード

〜前口上〜

 

主婦(子育て除く)イコール生活保護は言いすぎました。

 

まぁ一つの意見だから別にいいか

 

 

言いたいこと、言えなことを減らしていきたい活動の一環としてお許しください

 

 

◆1年半後に独立するためにお金いくらいるとか具体的に何すればいいか

計画を立て始めたとこです。

 

 

前提として

睡眠過多を早めに治して派遣で働けるようにする。

 

それができたら

 

生活費

貯金

洋裁学校の費用

 

を稼いで

 

洋裁の学校で何を学んで

1年半後どのような形で独立開業するか

などというような

ざっくりとしたビクトリーロードを考えている。

youtu.be

勉強することが目的ではないので、洋裁教室でいいかと思ってるんだけど

パターンを覚えることは必須なので、そうするとなかなか学校がない。。

 

もっと勉強楽にさせてくれよ。