でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

不滅のココロ。

今日は終業後、チケットを買っていたのでtofubeatsのライブに行ってきました。

 

発券されたチケットを見ると開演19時と書いてあったので、

余裕でコーヒー屋さんで季節とは関係なく一番安価なアイスコーヒーをすすりながら、

18時45分頃にリキッドルームにつきました

 

入ったら、人が整理券の番号を呼ぶこともなく、入り口どこだろー?とそそくさと

地下におりたら、開演は18時で、

 

人が沢山もういた

 

聴ければいいので、別にどうでもいいけど

 

真ん中くらいで待ってたら

腹がいたい。

 

そんな中tofuさん登場。

 

RUNはじまり 会場は盛り上がっていたが

俺の腹の締め付け具合いも盛り上がっていた。

 

今日は沢山やりますよー!と不穏な発言をするtofuさん

腹痛いんですけどー

人多くて動けないんですけどー

と思いながら、インスト曲をやればやるほど

フロアが微妙な空気で盛り下がるのを

無視してプレイするtofuさんの心境を考えながら

音楽に身を委ねていた

 

腹以外は。

 

前半が終わって

まだまだゲストも沢山くるよー!と

また不穏な発言

 

 

そういえば徳利さん?というよくわからない素人なのかなんなのか

友達が言ってた人もでてた

 

後半は歌ものでたたみつけてきて

過去曲もやってくれて

 

ますます目がはなせない状況

 

水星にオノマトペ大臣もでてきて

これでクライマックスかーと思ったら

アンコールでパンピーでてきて

腹もクライマックスに近づいてきた

 

 

でもなんとか持ちこたえた

 

自慢ばかりするおっさんに うるせーシネと

軽くきこえない声でいいつけながら

急いでトイレを探した

 

 

ない、

駅にいこう

 

 

駅の改札のなかなら。。。。。

 

と思いながらおなかからブツが出そうになり

 

すごい格好になりながら

 

あれ出たか?と

 

新聞の一面を

恵比寿駅で大便を垂れ流しながら自殺した青年

 

で紙面をにぎわすことなく

 

出たかと思ったら

出てなくて

 

なんとか間に合った。

 

 

下の話でした

 

長くて、人の密度の濃いライブになんかもういかない。