でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

butajiへの愛を綴るまにあ氏

ちゃお

 

10月っす。

 

今年も沢山の音楽を人より聴いてるわけですが、

 

気になってた butajiさんのセカンドアルバムである”告白”を、

中古を500円オフのクーポンを使って買い、最高音質でパソコンに取り込んでから

絶賛をし、さっとユニオンで売って実質は500円しか払ってないまにあ氏ですが、

 

この 告白 は 2018年ベストと言っていいほど素晴らしいアルバムなのです。

 

絶対に定価で買ってほしい。

まずはMVにもなっている

 

youtu.be

 

凄い良い声!似た印象の歌手がいると感じてたら椿屋の中田さんでした

 

youtu.be

 

でもこの曲アレンジがおっかしいなぁと思うのです

ILOVEYOUのほうね 

サビでへんなバックアレンジはいって

なんだこれって

 

異物感がすごい

全体はここまえアレンジおかしいって思うとこはないけど

異物感はすごくて、

 

曲全部YouTubeにあるわけじゃないし

もう疲れてきたのですが、

(言い訳)

 

一貫してこのアルバムは男らしさがないというか

エロを出さないというか、

、目線が中立というかどっちにも取れるなぁと思ってたら

butajiさんはどっちもいけるようでして、、、、、、(気になるひとはbutajiのインタビューをチェック)

 

あんまり関係ないのかも、ないのかもしれないけど

 

 

男でも女でもない崇高なものってあると思うって

 

butajiの告白は体現してるなぁって

抱きしめてっていう7曲めの超絶な名曲があるんですが

崇高で崇高で。

butajiの告白は救済がテーマなのかわからんけど全体とおしてそういったムードで

 

人間最後は祈りだなと

思ったのでした