でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

ストレスを発散するまにあ。

本日2度目の更新です。

 

今日は気候がいいため、精神のテンションがおちついてる。

 

 

言いたいことは言わなきゃいけないという信念のもと、最近は小言を言ってる。

意図的に

 

 

派遣先のおばさん社員が、勤務表について何も言及しなかったのに

ぼくに何で書いてないんですか!と日頃の鬱憤をはらさんとばかりに言ってきたので

「は?そっちが先に言ってくださいよ」って言って、最初に聴いてくださいとまた欧州してきたので、「いや、朝の混沌とした状態でそんなの無理でしょ」とすかさず、言い返し、最終的に「そっちが悪いでしょ」と締めくくり、

嫌ーな気持ちのまま駅まで歩いて、なか卯でからあげ定食を平らげて帰ったり

 

 

派遣元の人に「腱鞘炎が治りきってないので、重いものを扱うお仕事は無理です」と伝えていたのにかかわらず結構な重労働をさせたれたので、電話で派遣の人に

「うそはつかないでくださいね。腱鞘炎酷くなっちゃいましたよ。」と小言をいい

 

 

ここまで書いたらすごい悪い奴みたいな印象を受けるかもしれないけど、

おれはやさしい良い奴で通ってる(と思ってる)

 

 

youtu.be

 

この曲いいすね

 

 

 

そう、おれが何を言いたいかと言うと小言であれ悪口であれ

正々堂々意見を言うことは間違いじゃないし

 

やられっぱなしじゃムカつくでしょ ってこと。

 

我慢してばかりじゃだめだなってことです!

 

youtu.be

 

これが才能か。。。。と思って感心してみてる。

 

 

はたまた、いまは職が決まったのでいいけど、

ハロワ経由で生活困窮者むけに事業者に手当が行く制度を使いましょう(受かりやすくなるから)といことで庁舎にあるハロワに行くことになり、

いつものハロワと何も変わらない感じだし、、時間の融通きかないわで

「無駄でしょ。この丁稚奉公みたいな制度」と言い、庁舎のハロワ職員を黙らせ

そのあと電話で「いやー無駄だったんで、無駄って伝えときました!」とお世話になってる人を唖然とさせ、

 

 

いや、でもいいんです。正直に、素直な人が正解な社会を目指してる俺だから。。。。

 

youtu.be