でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

NIPPON

youtu.be

 

これ良い曲ですよね。たまに思い出したように聴いてます

YouTube

 

いま、大事件が起きていてかなりげんなりしてて

 

半分、やけくそです。ライフも未来も

 

曲に戻ります。

 

この曲、右翼的って言われるけどまぁ良い曲だからいいんじゃない?

サッカーの歌でこれだったらいいでしょうと言った感じ

よく聴くと左翼的なとこもある。

 

まぁ愛国心とかないけど、良い曲だよね。

 

歩く売国奴としては海外の曲を聴けばいいだけの話なので、

あんまり日本の人が革命革命言ってても疲れちゃうよ。

 

 

そういや台湾のひまわり学生運動ってのをふいにしって

アンセム いや歌うナショナリズムと言われるこの曲を知りました。

 

滅火器の

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

学生さんが教えてくれたんだけど、若いひとっていろいろしってて

勉強になるなーって思った。

 

 

世の中ってどんどん悪くなってませんかね。

 

消費税が高くなったり、

その割に保証があつくなるわけではなし

オリンピックとか金でもぎ取ったんだろうし

オリンピックの前にほかにやることあんだろ

 

 

とりあえず世界の税率を見ていて

フランスの消費税20パーの代わりに

他に税金ほぼ取らなくて、

保証めちゃあつが

とりっぱぐれもないし

面倒な手続きもなくて

いいなって思った。

 

 

おやおや、またよくわからない散文に。。

 

 

youtu.be

 

 

といわけで人間やめちゃうかも。。。。

 

なんだろうね。