でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

静かな日々の階段を。。。

どもです。

 

 

最近はiPhone断ちをしているため

落ち着いて過ごしている。

 

カセットテープが聴きたくて、小さなラジカセを買ってから

ラジオを聴くようになった。

 

習慣でJwaveしか聴いてない。

 

大人になってから聴くようになって

なんでかっていうと

 

有線放送の見張りみたいなことをやってたとき

いまは断絶した先輩がラジオをかけてて

 

それを一緒に聴いてたが、ずっとJwaveだったから

 

最近は9時台からのは全部聴いてるくらいの勢いで聴きまくってる

 

特に土曜日の放送が聞き逃せなくて

 

 

市川さわ?の番組

この人には気持ちの悪いファンがついてそうで

かわいそうと思うのだが、話がとっても面白い

 

杏の本の番組

 

杏は本が好きなので、ふむふむと思いながら聴いてる

 

0時からのDJTAROの番組

後半の選曲がめちゃくちゃいい

 

起きてれば

次のチルな音楽プログラムも聴いて

 

 

寝ている

 

今日も楽しく聴いてたら

あいみょんとかのMVを撮影してるらしい監督が出ていて

 

乗り物が好きなんです。

なんでかって言うと

事故ると大変で

命にかかわるから

そういう乗り物にのったアーティストの生の表情が撮りたい

映画学部で学んでいたのでそのうち映画も自然に撮りたい

 

みたいなことを言ってて

 

表情が撮りたいがために

人の命をきけんな目に合わせたあげく

自分は映画を撮り、

名を上げたいと

 

言っているようにしかきこえず

 

数年以内に死ねばいいと思った。

 

 

そいつがリクエストした曲が

 

バトルロワイヤルで流れたらしい

ドラゴンアッシュの静かな時の階段で

みたいな曲で

 

くそ寒い曲だったので思わずラジオをきってしまった。

 

 

まぁラジオってほっこりするよね。

 

 

youtu.be