でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

妄想レコード屋さん。

ちゃお

今日は落ち着いてインターネット出来てる

 

 

おすすめのレコード屋さんを紹介します

 

まずは

 

ディスクユニオン

 

店舗情報|ディスクユニオン・オンラインショップ|diskunion.net

 

関東圏で大メジャーなディスクユニオン

CDを売ったり、レコードを買ったりで

もう電話の声だけで

店員さんに認識されるくらいにはお世話になっています

 

新品は若干高いけど、中古はネット相場より安いイメージ

 

 

☆JETSET RECORDS

 

Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット

 

京都と、下北沢にあるこちらも有名なレコード屋さん

 

軟派な品揃え、と比較的新品が安いです

 

店員さんも癖があるかなーと最近まで思ってたけど

すごいいい人でした。

 

☆ALFFO RECORDS

 

ALFFO RECORDS NEW & USED レコードショップ

 

大阪のレコ屋さん

ヤフオクで何度かお世話になって

その熱い接客と安い中古設定でいま実店舗に行きたいレコ屋さん

 

センスと品揃えの早さに感心してしまう。

 

☆レコードショップアンディ

 

RECORD SHOP ANDY/レコードショップアンディ

名古屋のレコ屋さん

岐阜にいたころ音源買うなら名古屋だったんすが、

その中でもArch recordsってお店には衝撃を受けたのですが

その店主が何年かぶりにレコ屋にもどってきて

すさまじいまでのセンスをぶつけて始めていて、大注目しています。

 

☆DREAM ON RECORDS

 

www.dor11.com

 

 

神奈川のレコ屋&アンティーク&カフェ屋さん

 

店主の人柄が最高。すげーさっぱりしてる

 

集う人たちも凄く良いなー

家具もレコードもお世話になってる

 

サンドイッチめちゃウマいっす

 

 

☆PAM

 

町田のレコ屋さん

 

blogs.yahoo.co.jp

 

HPはないのでブログから

 

レコード洗浄で有名

 

高いレコもあるけど、ユニオンだと6000円くらいのを2500とかで出してる

儲ける気がない

 

音の魔術師と言われるくらい有名な店主とそのお弟子さんといつも楽しく

話をさせてもらっていて、本当にここの蘊蓄が大好きです。

長くつづいてほしい。

 

レコード洗浄の神様。

 

 

 

レコード屋さん本当にいつもありがとうございます!