でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

ありあまる、富

ちゃお

ねずみ講してますか?

してはいけません。

 

 

先週くらいかな、職場の友人に、そろそろダブルワークしたいんだーとかラインしてたら わたしのやってるのは好きな時間にできて融通きくしおすすめだよーって言われて、

 

やってることは、ライフスタイルの提案で、個人授業主が主催してると

 

なんのこっちゃと聴いても聴いても確信がわからないまま話が進み

 

今日、夕方から話を聴きに行った

 

まずカフェに2人で入って軽く説明をされた

ア◯◯カンウェイだよ。と し・らんなと思って早速ネットでしらべようとしらた

あ、やめてやめてアンチがといいだし

すこし問いただすと有名なアムーうぇーい!だそうで

 

個人事業主じゃないじゃんと心のなかで思いながら、

 

 

家にいるとき念のため個人情報のわからものは家に置いて

iPhoneに録音アプリをいれて万全の備えで向かった

 

渋谷の本社にいくんだよーって会社、、、どう考えても個人事業じゃねぇー!

と思いながら会場へ

 

 

本社には金に希望を抱いた沢山の若者が本社に向かっていたので

その子のまえで みてごらんこれが希望に満ちあふれた若者の姿だよ

と言っておいた。

 

 

あむ・ウェーイの肯定肯定の説明をされてでもその子がぼんやりさせてるので、

なんも頭にはいってこず、チケット余ってるひとのバクシーシするひとたち(サクラ)

を横目に会場へ。チケット代は1100円で思わずえ金とんかよと強めに言った。

 

 

 

うさん臭い、色黒のスピーチやら成功者の挨拶やら

どれもこれも、あむに偏見を持っているひとをこけ落とし

自由最高、金最高を全面に押し出した、、コンセプトで

甘いことばで若者を誘惑させようとしていた。

 

 

最後のへんであむで一番稼いでるレジェンドがでてきて

SUPEMEの高そうな赤いパーカーを着ただせぇじじいがでてきた

これ駄目なやつでしょ!

 

やつは凄かった自慢話の嵐で、こけおろしはするわ

アムのシステムの悪い側面は言わないわ

 

おれ、1番になったらかすげーんだぜってことしか言ったなかった

 

2時間経過したころで調べる事もなくなり、つれー会だな手思ったので外にでた

 

後で断りのめいるをしっかり、断定して言った

 

しょくばのこなので職場でぎすぎすしいように

軽いたっち意思つよめで言っておいた

 

さっぱり 断ったら気にしてないようだったんだが

 

つぎ、さそったらラインブロック確定すな

 

 

まずいジュースうぃもらった、飲んだらくそまずくて

途中ですてた。

 

 

 

何ヶ月間仲良くしたらので

 

そういった意図で誘われて

酷く傷ついた

 

友情を金にするんじゃねぇよ

 

と思った次第です。

酷く疲れたし、嘘はいかんと思ったと

まじ友情をかねにかえようとするのは死ぬほど失礼なんだが