でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

ルールよりマナー派。

ちゃおっ

 

 

インターネットはソネットの回線がモジュラーを占拠しているため、こりゃ固定は無理だと思っていていろいろ考えているうちに、近くのUQストアにものは試し思って、払いたてほやほやのUQモバイルの2ヶ月分の料金の領収書をシミラボにいそうな痣のある若いいい感じの温度感の若いおにいちゃんに、払ったから!真っ白ふだから審査通してよ!と言わんばかりの勢いで、訴えようとしたところ、

 

普通に審査とおって、インターネットを楽しんでます

 

これから3日で10ギガという制限があるものの、

意外と10ギガいかないので快適インターネットがはじまりました

 

 

さて、道路を挟んで向かいのマンションが、酷い

何が酷いって民度が低い

 

 

如実に現れているのが、塵捨て場で

 

うちは収集日の朝にならないとゴミが出てることはないんだけど、

 

毎日、毎夜出してる。収集日とか関係なくだしてる

 

 

ゴミ置き場よりおくにマンションがあるので、

ゴミ置き場の右となりの、印刷屋さんのおばあちゃんが苦しい想いをしているような気がしているし、美観もよくないし、そもそもマンションに住んでいる人たちの意識もよくない、

 

 

人肌脱ぎましょう

 

 

ということで

 

目覚ましが壊れて薄い眠りしか得られない朝6時

苦情のコンビニ

警察に電話した。

 

 

 

おれ やばいんす とにかくやばいんす

 

ケーサツの人 いやまず、管理人さんとかに相談を

 

おれ やばいから どうにかしてくれ

 

ケーサツ 無理かも

 

みたいなやりとりを終え

結局、管理会社を突き止めて

昼間に電話することにしていたのだが、

 

よくよく朝のテンションから冷静になってみると

 

後々めんどくさそうだし 夏場になって匂いとか出たらでいっかなと思って

 

電話は控えておいた。

 

 

今日は帰り、ヨドバシでピカピカの目覚ましを買い、

朝目が覚める!朝目が覚めると呪文のように唱えながら

電車に乗ると 大遅延

 

蒸し暑い車内では切り替え忘れたのか

大音量で車掌さんの遅延情報ながれ

ゆっくりとゆっくりと

最寄りに近づくのであった

 

 

 

帰ってきて、LINEをしていたら

光の粒が降ってきて

 

おや

 

おやおやおや

 

幻覚だーと思って

 

すこしねて

すいか食べて

 

前後するけど、大家さんに 電話して

 

となりのマンション汚くないっすか

って電話してて

 

大家さんの都合で電話切れるってときに

軽いかんじで 別に!って言ってしまって

 

別にの人っていう印象が大家さんに残ったんだろうなって

 

 

別にいいかなとも思えず

 

電話機の前で立ち尽くすのであった。