でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

わたしは朝鮮語を覚えられるか。

アニョ ハセ ヨー!

 

どういう訳なのか

 

今日はブログを褒めれたので嬉しくなってもう1エントリーかきます

 

褒められて伸びるタイプで、前の職場、怒られすぎて凹んでやめたので

関係者各位は褒めてー!

 

 

韓国インディを代表する名曲(何度も登場していますが)

 

イ・ランさんの名曲

 

youtu.be

 

を2年まえに聴いた瞬間 そのかわいらしいイントネーションの韓国語に

一気に引き込まれ少しずつ、韓国語の勉強をしていたが、この2週間くらいで

加速度てきに、勉強している

 

 

しかし、しかし

 

 

この前とうきょうであったイランちゃんのフルバンドセットをみてきて

LIVEはまぁ普通だったが、普段そういうアーティストと交流みたいなのは

なるべく避けてるんだけど、

 

 

次いつくるかわからんみたなこと言ってらしたし、せっかくなので

 

ということでサインを貰うことにして、俺の順番がきた

 

 

イランちゃんにスマッフォで事前に調べておいた

 

ハングゴルル コンブハゴ イッソヨ

(韓国語を勉強しています)

 

↑あなたとチェロのヘジさんの影響で

と言ったものだからさぁ大変

 

そもそも最初、イングリッシュオーケー?と

言ったら、日本語でいいよと言ってくれたのにもかかわらず

ハングゴルル だから

英語できねーし

 

英語わかんないし!

韓国語もっとわかんないのに、

 

イランちゃんから韓国語でお言葉をもらったが

わかんない わかんないの連発で

最後帰り際

 

日本語で がんばって! と言われ

 

嬉しいやら恥ずかしいやら頑張らねばと

 

思いながら、韓国へのあこがれを募らせながら

ビックバンなどを聴くのであった。

 

 

その会場で買った、イランちゃんのアルバム 神様ごっこ 2刷には

(最初のももってる)韓国語で対訳がついていて

 

さっそく、それをおれの韓国語練習帳に書き写し

いつも観ようとおもって

10曲ちゅう、3.5曲くらいは日本語訳とハングルを書き写した。

 

ちなみにそのノートにサインもらったんだけど

消えちゃいました。。。。。

 

 

 

職場でもおれの韓国かぶれが止まらず、

少しでも韓国のこと好きなら アニョハセと挨拶し

その後は日本語で会話をし

仕事を進めるのであった

 

 

そんなこんなで1週間後くらいのある日

 

スクールいきてえ いきてぇってなって

本場新大久保の韓国語スクールに電話をかけ

電話の人が感じだったので、

入会を決めたのであった。