でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

名前を呼んで。

ロングロングタイムアゴーから

 

人の名前が覚えれれず、

 

苦労をしている。

 

 

人の名前を間違えるの失礼じゃないですか?

 

いまの職場でもずっと隣の人の方の名前がどうしても覚えられず

 

共有サーバーのパソコンに個人フォルダがあるんだけど

 

 

おぼえるっていうタイトルのメモ帳をつくってあって

 

隣の人を呼ぶ時、今日は4、5回話しかけたんだけど

その度にそのメモを隠れてみて、

 

名前を読んで話しかけていた、、、

 

今日帰ってきて、その人のことを思い

名前を考えているんだけど

 

出てこない

 

 

多分、俺のおぼえ方に癖があって

いろいろ混同しちゃって

頭に残らないんだろうなって思うけど、

 

 

どうしたらいいんだろうと

 

頭を抱えている。。

 

 

youtu.be

 

 

 

いままで年下の上司が でんち(おれの本名の名字がはいります)くんって

くんづけだったんだけど、

 

 

今日から まにあ氏になって

 

オフィシャルの場で氏って呼ばれたことないので

呆然としてしまった。

 

 

 

おれが最近、お腹がいたいので、早めに休憩をお願いして

ゆっくりとお手洗いに行っているのだが、

 

 

それは体質で胃が子どもの頃から弱いからで

食べ物の食べ過ぎとか食べた時間とかの問題なんですが

 

その上司

わたしのせいでお腹いたくなっちゃうもんねと気にしてたので

そのせいかなと思っている