でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

平賀さち枝とホームカミングス。

今日突然6000円という大金が舞い込んできた。

 

 

6000円である。

 

そして今日は祝日で労働は休み、3連休の最後、やることはやりつくした感じがあって

持て余していたとこであった。

 

 

前から、平賀さち枝とホームカミングスの畳野さんのインストアがあることは知っていて、行ければ行きたいと思っていたがこれは行けると思っていろいろ調べていた

 

そうしたら

 

ここきち(吉祥寺某ナイスレコード屋)ではEPの特典でカヴァー曲のCDRが

たわれこ(新宿店) ではインストア終了後にセルフカヴァーのソロのCDRがもらえる

 

というわけ

 

 

どっちもEP購入が前提である。

 

2枚もいらねーと思いつつ

 

まずココきちに行こうと思って、外に出たら、キャッシュカード忘れて

戻ってこんどは財布を忘れ

 

心くじけそうになったけど、必死の思いで吉祥寺につき

 

あらかじめ特典がまだあるかどうかと、あったので取り置いてもらっていた

ので、よくお礼を言って、他にも取り置きがあったので、

4200円の出費

 

 

家に帰って、さっそくとりこんで、あまりの良い曲に、飛び上がり、友達に報告したりした。

 

 

ちょっと用事もあったので、早めに新宿に趣き、さっそくたわれこに向かい

新宿店の在庫状況を確認してから

 

新宿のディスクユニオン

 

きちで買ったEPを特典は家に置いておいて

売り払ったというわけ

 

900円になりました

 

1500のものが900円になるとは

 

前後するがたわれこでEPを買ったとき

女性の店員さんに

 

どうぞイベントをお楽しみください

とイベント始まってもいないのし

下のフロアのことだしなぜ気がついたんだと思ったが

 

照れながら、下のフロアへ

 

平賀さんと畳野さんのインストアを楽しみ、

握手があると勘違いして、手汗を必死に拭いていたのであった。

 

 

無事特典ももらって

 

久しぶりの人にコーラを奢ってもらって

ベルク?ってとこでお話して

 

ほくほくで家に帰ってきて

 

 

お財布には500円しか残らなかったのであった。

 

 

 

youtu.be