でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

horizon zero dawn.

2月になりましたね。

 

 

1月にプレステ4のhorizon zero dawnって言うゲームを買って

それはそれは楽しくプレイしてて

ゲーム中盤の後半くらいまできて楽しいところでした。

 

わたしは直雇用の派遣というよくわからない立場なのですが

そこの派遣の制度で、前給という制度があり(前言ったかも)

 

働いた実績の6割が申請すれば振り込まれるのだが、

 

これが結構おれにとって複雑な制度で

 

 

今日、やっとサイトを見たりして大体理解したが

 

 

糞みたいな制度で

 

なにが糞かって

 

 

給料の反映が毎日じゃなくて、翌週月曜日の夕方一括

 

月末の後半は申請ができず、一旦リセット

月初めは最初の水曜日まで、申請ができない

 

15:00まで〜16時までに申請しないと翌日振り込まれない(翌々日)

 

とういうことでまとめると、毎日受け取ることができず、

月末から月初は申請できずお金が受け取れず

15:00〜16時って働いてるわい

ってことです。

 

だれだよこんな面倒なシステム作ったやつは、

 

 

お金をどこでどう使うか支払うかを真剣に考えるため

パソコンのカレンダーに支払い予定をメモしまくり

 

 

厚生年金と、保険料は給料から引かれるため

 

 

んー?これは税金はまた別なのか

 

市民税はまた別に払うのか????????????

 

 

 

只でさえ薄給なのに????

 

 

働いてないとき税金払えなかったので督促もあって

それも払わんとなのに??????????????

 

 

 

youtu.be

 

心機一転 まじめに生きようとしてる俺を

 

国が本気で阻止しようとしている。

 

 

あ、最初のゲームなのですが、金がなさすぎてまた買い直せばいいと思って

迷いに迷って売り払ったんですが

 

ゲオの買取がタブレットでデータを管理するタイプになったり

 

前給の制度を理解する前に、売ったので

楽しいとちゅうなのに出来るのは(買い直せるのは)

大分先という。

 

 

つらい、つらい。