でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

明けまして。。。

明けましておめでとうございます!

今年も奇々怪々なこのブログをよろしくお願いします。

 

 

皆さんは年賀状返しました?

まだ2枚して返してません

 

きたの6通くらいなんですけどね。。

 

でもありがたい話です。

 

 

youtu.be

 

2月前にはお返事したい

 

 

 

さて、最近の話なんですが、労働をしていまして、現在研修中

 

研修キラーと言われ、研修終わったらさっさと辞めると定評ありますが

なんとか続けて労働したいです。

 

 

そこ、派遣で直雇用ではいってるんですが(なんかよくわらかん)

前給という制度があって、働いた分の給料の6割が給料日より前に日ごとに受け取れる制度なんですが、はじまるまでにまだ期間があるようで

 

金がなく、

 

 

タバコ、定期、食料などは買い込んだのでなんとかなってるのだが

 

金がなく、

 

水筒を持参して、コーヒーを飲んで眠気を、パンを一つ食べて飢えをしのいでいるので

一日150円とかで過ごしてる。←日中ね

 

夜は買いだめしておいた小麦粉と卵などで、

お好み焼きを食べてるんだけど、

さすがに連夜お好み焼きだと飽きてきて

お好み焼きまずい、まずいと悶え苦しんでいるのであった。。。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

電気などは払ってあるので、とりあえずの心配はないので

 

当分(って言っても2週間くらいの間)払うものがないかなぁと安堵していたら

ガスの請求書がきていてこのままいくと23日に止まると

 

 

しょうがないCD売ってくるかーと思って

今日ユニオンに言ってレコード数枚とcd10枚あとカセット1本抱えて

売りに行ったんだけど、

 

cd値段つかない。すごい安い。レコードはまぁいいかなという感じの値段

顔には出さないもののムカついてほとんどcdキャンセルして

 

 

予定では特典のつくfamilly basikのcdをbaseで買う予定でそのお金も捻出しようとしていたわけ

 

youtu.be

 

ガスかfamilly basikのcdどちらかしか払えないお金にしかならず

 

最初はcd払うつもりでいたけど、

ガスが止まってお風呂に入れないのは困ると思って

ガスを払った

 

cdはキャンセルになってしまう。

 

 

なにか大切なものを失った気がした。

 

 

つらい。