でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

アコギガールまにあ。

どもです。

あの、政治の話はちょっと置いといて、普通にブログ書きます。。

 

楽しみにされてた方、すいません😭😭

 

 

 

 

雷がさっきまですごくて、とっさにパソコンの電源を切り、電源プラグも抜いたまにですが、大分雷も落ち着いてきたので恐りながら、ブログを書いている

 

 

 

youtu.be

 

ギター弾きたいですよね。ギター。この人はフルアコですが、

こんな風に弾けたらかっこいいです😇😇

 

ギターを売っては買い、売っては買って、81年のモーリスで落ち着いて

届いてから毎日弾いてたら、ギターって左でコード抑えるじゃないですか。右利きだったら(左利きの人はどうなんだろ)

左の腕と手首のとこコードを抑えるとき、出来るだけギターの指板に大して

平行じゃないと手首に負担かかるみたいなんですよ

珍しく集中して練習してたら、手首をいためてしまって2週間くらい腱鞘炎がなおらない。

 

 

youtu.be

 

腱鞘炎が治らないので、寝る前の数十分、アイスノンを左手首にあてて、

右手でスマホをたまに見て、過ごしている。

youtu.be

 

 

まだ全然らしいが、コードも沢山覚えたし、いざ練習と思うのだが

手首が痛い。

 

手首がいたいと腕立てがとてもじゃないができないので首の調子もいつにも増して

悪く、日々の適当さが際立ってきている。

 

散漫としてきたので一旦区切ります。。。

 

 

youtu.be