でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

メルカリ。

ちゃお

 

ちょっと書いた気もするけど詳しく書く。

小銭を稼ごうと思って、その小銭をかき集めて生活費の足しにし、最終的には

安いヤマハのアコギを買おうと思って、メルカリをはじめた。

 

 

割とすぐCDが売れて、うほーっと思ったが

1割はメルカリだし、送料も込みの値段(設定で別にできるけど)だから

たいして利益にならないし、利益率は中古で店に出すより高いけど

手間もかかるし心に負担がすごいかかる

 

そんな小話をひとつ

 

買ったはいいが気に入らないフェンダーのストラップがあって

適当に値段つけたら結構反応よくていいね!がすごいついて

そもそも、フリマでいいね!ってなんだよって思って

いろいろ考えてみたら牽制みたいなもんかな

気になるけど高いねっていう。

 

質問も糞以下のもので

安くしてくださいだの(→なりませんと返答)

色味がわからないので自然な色で撮ってくれだの(→いろいろ考えて無理ですと返答)

 

価値観はいろいろだが1300円で送料込みのものを

値切ったり、こだわって買おうとしたり頭おかしい狂人の集まりなのかもしれないと

思って、メルカリからは手を引こうと思って、いまの取引が終わったら退会できるよう

出してたものを中止したりして手はず整えてる。

 

メルカリはホームに行くとリアルタイムで他の人の出したものが写真でずらっと出てくるんだけど、それがもう汚らしくて、新品か中古かわからないパンツだの

汚い現行の靴だの

中古のiPhoneのケーブルだの

 

 

買う人がいるから成立するわけだけど

なんか汚らしい。

 

 

まだヤフオクのほうがよかった。

 

youtu.be

 

衣装のせいで動きが卑猥。狙ってやってる感じもあるが

生涯で一番聴いた曲だと思う。

それほどの名曲。

 

youtu.be

 

柳家はなんか嫌いになれない。

 

 

youtu.be

 

痛いファンが多いので良い曲なのかどうかもう判別つかない。

 

メルカリに捧げます。

 

 

ストレスのはけ口につきあってくれてありがとう。

 

 

またなー。