でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

クロスガーデン

ちゃお

 

4月の終わりに、わが町にすごい商業施設ができた。

 

各駅しか止まらないわが町

開かずの踏切のあるわが町

スーパーが業務用なわが町なんですけど

 

ついに踏切をわたることなく、真っ当なスーパーに行くことが出来るということで

オープンの数週間前から心待ちにしていた。

 

うちちょーふ市なんやけど田舎のちょーふやねん

ちょーふは駅で格差が酷いねん。

 

おれ、しいては全わが町民の期待を背負ってオープンしたクロスガーデン

 

無職のおれはプレオープンの時に夢中で行った。

 

スーパーはすごい人で溢れていて。みんな笑ってて。

働いてる人も皆楽しそうで。

 

限定セールで手にした3パック500円の冷凍食品のチャーハン詰め合わせを持つ手も

震えていたのであった。

 

 

それから毎日ほぼかかさず、行ってる

 

一駅先にはせいゆう、まるえつ、ヨーカドーがあり、オオゼキもある

しかしうちにはしょぼい業務用スーパーしかなくて、

毎日3回くらいチキンカツ弁当を買いに行ってたら

せまい町である。さすがに奇人として覚えられてて

大変な苦痛を覚えていたので

ちょーふにきて4年。念願のスーパーなのです。

 

 

 

クロスガーデンにはサイゼリアバーガーキングダイソー

電気屋さんも、なんでもある。

 

正直なところスーパー以外用事ないけど

 

エントランスのソファーでくつろぐ老人や子供の笑顔。

必死で商品を選ぶ主婦のまなざし

 

かわいい娘チェックも怠らず

かわいい娘とどうにかなることはないだろうと

諦めつつ

 

それでも毎日通ってる

 

天国はここなのかもしれないなーと思いながら。。

 

 

トーフさんの曲で一番すきやー エモーショナル。

 

 

youtu.be

 

まだまだ知らないバンドあるなー。