でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

継続。。

ども

 

最近、訓練で培ったこと云々より、働かないと切実にお金がなく

世間的なGW明けということもあり日払いの仕事に応募してみた。

 

家電のバックヤードの仕事だったのだが、担当者さんに電話してみると、

家電量販店さんなんでいろいとうるさいですよと言われ

やっぱり髪の毛が長いメンズはダメですと言われ

担当者さんがいい感じで誠実だったので

そうですかと言って納得したのであったが、

髪の毛は大切にしているのでほっといてくれと思った。

 

 

思えば「歩く毛量」、「前下がりのボブ」「ビートルズ前期」

「男の娘。」などいろいろ言われているわけですが

そんなことは気にせず、私は髪の毛をのばすのであった。

 

たまたま知った情報で髪の毛をシャンプーを使わず

ぬるま湯だけで洗う湯シャンというのを知り、

夢中になって調べて湯シャンを続けている

 

ざっくりとしたやり方を書いておくと

 

洗う前にブラシで100回くらいブラッシングして汚れを落とす

お湯はぬるま湯

手の腹でこするように落とす

乾かすのはタオルでほぼやり、ドライアーは冷風

 

割と手間がかかるが続けてみると

 

炎症がよくなったり

1週間もすればさっぱり感はないものの

なんとなく安定してきて

気がつけば3週間継続している。

 

1ヶ月すれば皮脂コントロールもできるんだって。

 

youtu.be

次世代のエリオットスミスとして期待されているようです、とても良い

エリオットより大陸表現が多いけど好き

 

 

youtu.be

 

あいみょんは声が低いので唄いやすい

かわいい。つきあってくれ

 

 

 

youtu.be

入れ墨かわいい

この娘さんの逸話が面白かったけど、各自で調べてください。

 

youtu.be

 

今日の練習曲。割とすぐ弾けるようになった

問題は声質。。

美しい娘さん。つきあいた...