でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

でんちまにあの失態。

痩せませんね。 全然

 

 

洋裁の訓練で上手く布が切れなくて。

授業の手持ち無沙汰な時間が結構あったので

その間に、ひたすら布切って、その切り口をみたり

先生に教えてもらったこつを唱えながら

ゆっくりと切りつづけて1週間。

大満足とまではいかないものの

まっすぐ切れるようになりました。

 

生地にはよると思うけど

 

うれしくなっちゃって

リブがボロボロなTシャツを切って

非対称な衿口にしてみました。

衿リブとかつける技術がないので、

すぐほつれちゃうけど、

 

いい生地の無地の白Tを加工して

売ろうと思うよー

 

7000円くらいで........(強気)

 

内訳

白T 5000円

技術料 1000円

加工時間料 1000円

 

 

 

自分に少し自信がつくとやる気がでるという例として書いてみました。

 

 

自信がつくって大事ね。

 

わしは臨時教師をやっていたのですが、

教師をやろうと思ったのって

わしが中学のときに、そのときの音楽の先生が

わしの抽象的な意見をやたらほめてくれて

それから自信がついたからなんすよね。