でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

R.I.P 僕のウォークマン

どうもです><

 

また間が.....

 

 

ここ5年で買ってよかったものぶっちぎりで一位といえばソニーウォークマンAシリーズの10番台です。毎日使ってて、毎日一緒にいて、大好きな色もかわいいブラックの俺のウォークマン

 

何が良いって

 

音がいい→iPhoneイコライザー使っても音がフラットなので、音が面白くないし

そもそも乗っかってるアンプが悪いので音が悪い

 

ノイズキャンセル機能&付属のノイキャンイヤフォン→周りの騒音をある程度消してくれて小さい音でも十分楽しい音楽ライフ

騒音障害もちでも安心の都会生活

 

 

劣化音源もハイレゾっぽくしてくれる機能→補正がかかってとても音が良くなる気になる機能

 

マイクロSDで拡張できる

160ギガぐらい入る

うちは120ギガくらいなのでまだ入る

そんなにいれてないけど....

 

スタミナバッテリー→全然減らない

 

 

しかしスタミナが切れたようでそりゃ毎日充電してて使って1年半だものね

 

 

しょうがないので、ソニーストアで買って5年の延長保証にはいってたので

有料でもいいからバッテリー交換してもらおうと思ってでんわした

 

 

そしたらバッテリー交換のできない機種ので20番台と交換になりますって言われた

 

 

10番台の次のモデルなのでよくなってる部分もあって

色が同じなら交換でもいいかなって思ったけど

黒なんかグレーぽくなっててすごいださい

 

 

お金は払うからバッテリーだけ交換してください!ってお願いしたら

えらい人に相談してみることになって

後で電話かかってきて

(その間に生協にペッドボトルをリサイクル(捨てに)しにいって)

 

やっぱり無理!って言われてそれでも後生です後生ですって言っても

交換しかないっす 20番台 もしくは30番台と

30番台は動画が保存できないのでもっといやなので

 

20番台の緑色ならまだかわいいからいいかなと納得して

 

金曜日着払いでソニーの修理センターにおくった

 

イヤフォンを交換したとき金曜日の夜だして

土曜日の昼にきたので

神対応

 

今回もすぐくるかなとおもったら

来ない

 

スマッフォで音楽は聴けるけど

ウォークマンで聴くのとは全然違う別物なので

つらくてつらくて

 

ストレスが溜まって 溜まって

 

たまらず、日曜日ソニーの修理窓口に

「お願いです死にそうなので早く送ってほしい」

って電話して 「申し伝えておきます」と言われて

 

 

2日もウォークマンがないんです

 

 

正直スマホは軽い買い物とかは置いてってるけど

ウォークマンはずっと一緒にいて

いつも俺の心の中を満たしてくれていた。

 

いつも傍らにいる

友達と言ってよかった

 

 

大きな無

 

 

もはや音楽のない生活なんてというよりウォークマンのない生活なんて

ってなってて大きな喪失を感じてる

 

 

CDを買ってきて、パソコンにとりこみウォークマンに転送して

それをアンプにつなげてスピーカーなりイヤフォンで聴くのがなによりの

救いになっていた。いなくなってからわかるつらさ

 

 

ソニーの修理担当 頼むから明日届けてくれ!

 

つらいんだ!

 

 

 

追悼

 

 

 

こやつすごい

 

 

明日こなかったらまた明日のよる電話する。

 

 

 

 

いままでありがとう僕のウォークマン