でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

メンヘラソング特集

職場のストレスから抜け毛、顔面痙攣、過食、不眠、抑うつとなり、

今月半ばでやめることになりました

 

 

 

トイレに行くのもめんどくさいため水も飲まないくらいには怠いのですが

 

メンヘラな唄と歌手を集めてみました

 

 

遊泳しとるし、危うさを感じさせます。

 

 

2本目でベタなのきました。

いかれてる→メンタルがと解釈しまいた

 

 

毎日わたしはこれを聴いています

ジェフさんは30歳で溺死しててメンヘラじゃないかと思いきや

双極性障害をわずらっていたし

曲からは力強さを感じられるものの

希望などは感じられません><

 

最近の長谷川さんからは生気や力強さを感じますが

とても不安定な感じがします。

 

 

巫女さんという経歴からは考えられないほどセックスの唄をうたってますが

この人も不安定そうです、

 

楽しいこととかあるのかなこの娘.....

 

 

両性具有と自ら名乗るアンソニーのバンドですが

うちのお母さんに似ています

 

 

友達すくなそうな音楽です 

 

電子機器やファンクに傾倒していたマイルスさんが

1975年の大阪公演でぶっ倒れる前に録音されたと思われる

不安定なまま突き進む名曲。

 

アルバムタイトル悪魔術師やし

自分でもコントロールきかんかったんやろうな

 

 

わたしの大嫌いなLONE人間の元メンの方ですが

これはメンタルというか、せつない感じ?

いい曲す