でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

薬局のマダム

どもなの

 

 

月一度の通院で薬をもらっているのはみんな知ってると思うけど

 

通院しているお医者の場所が遠いので、薬のストックがなくなるタイミングが

悪いと休みとの兼ね合いで行ける前に薬がなくなることがある

 

薬がなくなると眠りが浅くなり、ずっと眠り続ける坊やになるので

仕事をやめないといけなくなるので

はて?薬でてても仕事していいのか問題あるけど

 

 

それはいいか掘り下げなくても

 

 

送ってもらったの処方箋

 

 

家に20時過ぎについたんだけど

 

処方箋って発行されてから4日で効果なくなるから

早めにって思って今日二駅先にある

夜22時までやってる薬局に行ってきた。

 

 

歩いてる途中で雨ふってきたけど

元気に行ってきた

 

 

そうしたらマダムな薬剤師さんが

あら久しぶりって感じで迎えてくれて

 

ちょっと待ってねって言って

 

何回か保健所だしたりジェネリックでいいの?とか

僕→成分同じならジェネリックじゃなくていいです

 

などのやりとりをして

 

すてきなR&Bが流れる店内で

30分後やっと処方された

 

ヤニ切れか待ったストレスかわからんけど

さすがに30分はかかりすぎなんだけど

 

いやあんまりこういう薬なくて、面倒かけました

って言ったら

 

マダムが あらぁ?うちは上に精神科があって

よく処方するのよー

 

みたいなことを言ってて

 

え?じゃあなんで30分もかかるんだろ!

って心のなかで思ったけど

 

まぁまぁ気のいいマダムだったので

どうでもよかった

 

 

最後に2年ぶりね!元気だった?

って

 

なぜか覚えてたけど、

むこうも覚えててくれたのかな

 

エロい感じで元気だった?

だったので

 

きょとんとしてしまって

 

あ、あぁまぁ元気すね!

 

みたいにして返して

 

 

タバコ吸ってすっきりしたのであった。

 

 

いつもの薬局は混んでても10分で確実に出てくるのに

お客おれしかいなかったのに

 

なんだったのだろうと思ったのであった。