でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

iPhone4sSIMフリーてん末

すいません 休日も割と寝てしまって 久しぶりにブログを書きます

 

 

まず、あの花なんだかんだで面白いです。

ディスる気持ちは変わらないけど、面白いもんは面白い

 

最終話の半分まで観たけど、めんまどうなっちゃうんだろ

 

 

 

 

ネットフリックスにハマる前にiPod欲しくて近くの、中古屋さんに見に行ったら、いろいろ出てて、でも決め手になる感じでもなく外に出たついでにゲオにいったら

iPhone4sのSIMフリー版があったので、「出てたiPodより性能よいはずだしiPhone二台もちでいいのでは」と思って思い切って買ったんです

 

寝ぼけて、でもしかし冷静にデータで運用できるSIMカードも買い、

数日後うきうきで、SIMをさして設定してもデータ通信ができくて、

このSIMは対応していませんという恐ろしいメッセージ......

 

 

お休みの日にまず、SIM会社に電話したら「うーんなんなんでしょう」といった渋い対応をされ、ワイファイ用でつこてた糞ソフトバンクに電話したら「有料でSIM解除してます」→そのあと「え?4sすかーしらんがな」みたいな対応をされ、アップルは「なんとかしてみましょう!」とスーパースペシャリストみたいな人が対応してくれたけど

、なぜか無効なSIMのままで俺もがんばって調べたら、

 

 

もともとSIMフリーじゃなかったという衝撃

 

えー!と思ってゲオに電話したら、返品してくれるっていうから

さすが俺たちのゲオと思ったら、やっぱりSIMフリーの5でいいすか?という

対応。店長や、店員さんで二転三転して

、もう疲れきっていたので、次の日を待つことに

 

 

5か返金とSIMの違約金でどうですかと言われて

ちょっと迷ったけど

 

二台もち全然意味ないという気持ちと

返金は悪いなぁという気持ちが戦ったが

あと、黒いiPhone欲しいな...

という気持ち

 

でも結局返金と解約金を受け取って

 

ことなきを得たのであった。

 

 

無駄無駄無駄無駄

 

 

iPhone2台まじいらない

 

 

とっても疲れたよというお話でした。

 


折坂悠太 - 馬市(PV)

 

 


dodo special「マカロニ柑気楼」MV

 

 


小田晃生 / 夜道 [PV]