でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

思い出した

書きたいことがあったので書きます

 

 

2つあります

 

 

1つめはこの前、神奈川に行く予定があって

時間もあんまりなかったしいつもお金はないので駅中にある日清の袋麺屋ってのにはいってみたんです。

ラ王が1杯270円くらいで食べられるというものゆで卵とチャーシューもはいってる

 

袋麺ではあるが相当安いと思うんです

 

 

若い男子の店員さんが「15分くらい待つんですけどいいですか?」と自信なさげに言っていてまーいいかと思って待っていたら、その後にも続々とお客さんがはいってきて、その度の男子の店員さんは、待つけどいいですか?を弱々しく、言っていた

3分の一くらいのお客さんがムカッとされてて、酷い人は「おいおいただの醤油麺だろ?」とか「は?」とかすごい怒ってるひとが現れて、いちいち怖い声色で若い男の店員さんにいちゃもんをつけていた。

 

 

多分アルバイトの人だと思うんですよね。来る客、来る客、3分の一に怒られて

時給で働くから親にも親戚にも社会にも白い目で見られてなんなんだろうと思って

彼を気の毒に思ったけど15分は長かった。

 

 

上手い距離の接客のあり方を考えてしまった。

 

お客だからって偉そうにしてるやつはおれだったらお断りです

しらんがなって話です><

 

 

結果若い男と連発するまにあ氏という話になってしまった

 

 

 

その2

 

神奈川にはあるバンドのフリーライブの券があったので

せっかくなので観に行くかという感じで行ったのですが

 

お客が本当に少なくて、コアユザーしかいなくて

わりとおしゃれなバンドなのにコアユザーって気持ちの悪いヲタクしかいなくて

おれもそうなのかとおもって本当につらい気持ちになってしまって

正直素直に楽しむことができなかった

 

 

おれヲタクだけど気持ち悪くはないという気になっていたけど

よくよく考えたら俺気持ちわるいのかもしれないと思って

つらく、つらくなったんだよー

 

 

強烈なヲタ批判になってしまった

 

youtu.be