でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

レコード・ストア・デイ

昨日と今日はレコードストアデイみたいでしたね。

 

日本でも気持ちの悪い盛り上がり方をしているので

スルーしていましたが、観たいミュージシャンが二組もフリーでライブをやるということで、行ってきましたJET SET 下北沢へ

 

結果 二組(asuka ando さんと 柳田久美子さん)のライブ、リラックスした

ムードのなか、とても楽しい時間でした

 

asukaさんはインスタを見させてもらっているんですが

客ががらがらだったのに、意外とあつまってくれて嬉しかったと

実力もあるのに、なんて謙虚な人で、すてきな言い回しをするなーと

感心した。歌詞も性格の良さが出てるし好きです。

 

というわけで中古でasukaさんのレコードを買いました

 

 

JET SET で一通りRSDのためのレコードを見ていたんだけど

レコードの値段がどんどんあがってきてる気がしてする

国内版 12インチだったら5000円超え(定価)とか海外でもメジャーなので

2枚組6000円超えとかあった。

 

 

そんななかレコードストアデイ限定品でおれの青春 アイダが180グラムの重量盤(普通のより音がよいとされてる)、2枚組で3000円を切る値段で出されていたので俺の青春は間違ってなかったと思ったので、取り置いてもらった。

他のは3500〜からといった感じなのにさすがだと思った。

アメリカの良心ですね。アイダは本当に裏切らない。

 

 

 

一方の俺の青春 初恋の嵐ですが、2枚組で 5600円超え(定価)

ボーカルが若くして死んでしまったので、もう商売にできることが少ないとはいえ

これは酷い おれの青春を返せ!

 

 

 

初恋〜のほうはメジャーだからってのもあるだろうけど

金の匂いがぷんぷんして嫌だ

 

しかも公式HPに再評価の波がきててバンドキッズ必聴みたいなことかいてあって

バーン 定価5600円!みたいに広告をだしていて

なめてるだろと思った。殺す

 

俺の青春を返せ〜〜!

 

この2600円の差はなんなんだ。

 

 

asuka ando さんのアナログは定価4400円くらいなのでまっいっかと思って予約しました><