でんちまにあのブログ

天使のおこぼれ。

パソコン問題

今日二度目の更新です

 

 

ここ数日誰ともしゃべってなくて

話すとしても電話でアップルの人か派遣の人

我ながら人に飢えている.....のかな?

 

 

パソコンが調子悪いって書いてたと思うけど

アップルに修理出すと、一律5万で修理

ソフマップ経由で修理に出すと、3割負担で18000円くらい?

でも発送はしてくれない。アップルは発送も引き取りもしてくれる

 

うーんどうしようと思ったけど

別に使えるからいいんじゃないかとふと思ったのです。

 

液晶にほこり(みたいなの)がついててるのと、ブラウザ開いてるとたまにビープ音するのとHDDからたまに異音がするくらいなんだし!

 

なんとなく、これ贅沢品だよねって思えてきた。

2011年モデルといえど一番いいCore i7ですもの

オクタルコアですもの

大事に使ってもっと本格的に壊れたら修理しよう

 

だからノートも買わない!贅沢はなるべくしない!

 

 

 

思えば親が泣くことばかりしてきたので

思えば不良になったものだ(社会的ね)

せめて、もうお金で困らないように

貧乏でもがんばっていこうと思ったのであった。

 

 

でもiPhoneSEは欲しいなぁと思うのであった。

 

 

書いたか忘れたので書くけど

SIMフリーのiPhoneの月額どれくらいかってのを書いておきますね

 

 

本体 アップルケア(2年間無償サポートやお得に本体が交換できるプラン)

いれて約8万円 買ったのはiPhone5sの32ギガ シルバー(グレイにすればよかった)

 

8万を20ヶ月ローンにして月 4000円×20 (いま16ヶ月め)

 

格安SIM みおほん(ビックSIM) 初期費用 3000円

契約解除料は1年目まではかかるけど、それからは0円

 

通話料金 半額になるアプリをつかって 2500円くらい 多いときは9000円くらいあったけど今はおちついた。

 

困ること。

 

留守番電話がないので、しらない着信があったらウェブ検索してからかけ直す

キャリアメールが使えないので、友達を失う。

 

いいこと

 

へんな割引と縛りがほぼないので、納得してお金を落とせる。

3Gも変な業界のルールで3秒はLTEバンドが使えるらしく(みおほんは)

異様に早い

 

 

なんか記事とかYouTubeを観ていると2016年現在、iPhone5s遅いってひとがいるけど

そういう人はなにかの病気だと思う。

 

 

結局なにが言いたかったのかというと物欲をさげていこうということです。

 

 

 

広告を非表示にする