でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

iPhone

一日あけてしまいました.....

 

 

 

今日は寒くてなにもやる気がおきず冬眠していました

 

でも午後は起きていて職場見学の日程やらアップルに電話していた

 

iPhoneまた調子わるくて、こんどはiMessageが使えない

 

明日また渋谷のアップルストアにもっていくんだけど

また初期化しされて「どやぁ」ってされたら抗議しようと思う

 

それ解決じゃないからっ!てね。

 

 

昨日の夜も寒くて どうしても布団の中でパソコンがしたくて

でもノートパソコンもってないし欲しいなーとクロームブックのレビューとかみてたんだけど、よく考えたら、いまiMacHDMIでモニターをつないでいるんだけど

それを枕元にもってくればいいのではとおもって、不格好にはなるけど

なるほど布団のなかでパソコンができた!と喜んでいたけど、しばらくしてなんか違うと思うのである。

 

欲しいパソコンとしては

 

安価で住むクロームブック(4万以下くらい)

もしくは2010年のMacBook(中古で5万くらい)

 

2010年のMacBookに拘るのは理由があって確かこの頃から64ビットになったので

メモリが割とたくさんのせられて、なおかつSSDに換装すればそこそこまだいけると思っていて、Macだとオフィスのライセンスも使えるし何かと便利だし

2010年のマックブックだとOSも新しいのがはいるのでいいかなーと思っている

 

でも本体5万+SSD(500)2万+メモリ1万だと 結構な出費になってしまう

 

一方のクロームブックですが

 

ロームOSなのでいろんな制限があったり、キーボードの配列がすこし特殊だったりして価格と速度は魅力があるんだけど、それだけかなーっていった感じ

バッテリーももつから配線嫌いにはうれしいんだけど

 

 

8万だせばOS10.9.5の乗ったMacBookAirが買えてしまうのでそっちでもいいような気というか多分そっちのほうがよい。

 

そんなこんなで時間はすぎていくのでありました

 

 

 

youtu.be