でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

春死

春から無職になるわけですが

 

 

ここで決意というかを

 

 

失業保険が今回は出ないので、すぐに次を見つける

 

日雇いをしてでも凌ぐ

 

実家には帰らない

 

余計なものは買わない

 

 

未来に希望を持つため未来を糧にしてめげない

 

 

仕事はほどほどにがんばる

 

 

とりま、こんなところでしょうか

 

 


平賀さち枝とホームカミングス "白い光の朝に"

 

気分的にはこんな感じ↑

 

 

なんていい曲なんだろう.....

 

 

加えて

 

飲み会とかがない会社でバイトなり派遣をする

 

あっても断る勇気をもつ

 

とりあえず

クレジットカードは切って捨てました

エンドレスリボは卒業だ。(とりあえず)

 

 

 

今日は2回目の更新なんですが

 

おれは漠然と新しい(?)接客というかサービス業を考えていて

お客さまはなにより大切?ってよく言うじゃない

対価として利益をもらってるわけなんだけど

利益はもらいつつも、もっとこう、対等の接客とか利益の上げ方ってあると想うのよね

むかつくじゃん。お客さんもお客さんとして扱われるの

もっとぞんざいでもいいとも思う

ぞんざい?いやそれは違うけども

なんかもう普通でいいじゃん

合わない人は別にうちで買わなくていいですよ

どうでもいいやって感じで

頑固なわけでもないのですが

 

もっと普通に(おれの普通が人のふつうかはわからない)

ストレスなく働けるように。

 

世の中とか結局、折り合いがつかず、就職もバイトも派遣も契約も長くは続かないわけだけど、そういう人にはそういう人なりのお金の稼ぎ方ってあってもいいと思っていて

おれはそれを通していこうというのである

 

はー書くには書いたけども

 

上手くまとめられなかった。