でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

春ね

卒業式シーズンですね。

 

 

大学を卒業される女性の方、がみんな着物で、大正時代な服を着てるのを見ると

残念な気持ちになるまにあです。

 

 

スカートかズボンでいいじゃない。

 

要するにあんまり儀式的なものがすきじゃないってことで。

 

 

この春、大学院を卒業されて社会人になる方も多いと思います

 

 

私は大学時代、友達に誘われて一度だけ就職説明会に行ったのですが

テレビカメラが回っていたので颯爽と中指を立てました

 

それから月日は流れても中指はちゃんと立ててるのでご安心くださいー

 

 

 

さてと

 

曲がりなりに腐っても社会人なので、サラリーとかはあんまり関係なく社会には出たし税金は払っているので、社会に出る人にメッセージをと

 

 

でも無責任なので参考程度にお願いします

 

 

 

 

1 やっぱり仕事はしたくない、仕事はあくまでお金のためと割り切ろう

 

 

2 趣味を大切にしよう

 

3 適度に怒られないで仕事をしよう

 

4 ボーナスは使い切ろう

 

5 将来のことは考えず刹那を生きよう

 

こんなところでしょうか。

 

会社はあくまで利益を出すところなので、個性とか出すのなら自営しかない(やや極端)と思うのです。

 

3年はがんばれとよく言うのでその通りだと思います。

3年はがんばらないとレールから外れると思います

でもがんばりすぎると周りが見えなくなるので、適度にやればいいと思うのよ

 

ボーナスは大金がはいるビックチャンス!使いまくってストレス発散しよう

 

将来は常に将来であるので今を生きて楽しむなり苦しむなりすればいいと思うんですよねーでも精神科のお世話にはなるなー

 

 

 

こんな感じです。

 

 


アナ - 必要になったら電話をかけて (LYRIC VIDEO)

 

花見なんてくそくらえ!