でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

iPhone SE

iPhoneの新しい機種 SEが発表されましたね

 

各自調べてくれって気持ちがありますが

ゆるっと説明すると

 

iPhone5sの外観のそのままにカメラとCPUとGPUがiPhon6Sの能力になった感じ

 

欲しい!と思ったのですが、その気持ちを説明することによって私の心の闇を明らかにしていこう

 

 

iPhone5Sのサイズ感が好き

 

 

能力が上がるなんて素敵!(スペックヲタ)

 

 

まぁ二つしか出てこないですが(あとから考えたらまだあったけど、もう書くのがめんどくどくさい)

 

なんかコレ駄目じゃないですかねーアップルの思惑にまんまと騙されてる

 

そもそも5sでスペックはまだまだ十分だし、月賦がまだ4ヶ月残ってるし

 

4月から無職になる可能性が高いわけだし、でもさっさと月賦を終らせて

SIMフリーだから結構高値で売れるのでは...それを資本にしてって

 

 

そういうのに踊らされてまたアップルローンを組むのかと!

 

 

そもそももう5Sで十分満足してるんですよ。

6全盛の時に4sはとても辛かったので5S買ったのはいいんですよ、辛かったんだから

 

でもいまは辛くない。経済的のほうが辛い

 

だからここはぐっと堪える時期なんです。

 

 

思えばここ7、8年くらいで10台ちかく、パソコンを買っては売り、買っては売りを繰り返してきた身としては、やっとパソコンが落ち着いてきたのに

 

なんでこうもまだ物欲がでてくるの!

 

いろいろ考えたら7万円くらいするじゃないiPhone

そこそこのパソコンが買える値段だぞ

目を覚ませ

 

 

というわたしは今日セールをやっていたので

エイミーワインハウスのレコードボックスを買ったのでありました

15000円 カードリボです

 

1500円分くらいのポイントがついたのでこれでフジロッ久(仮)

の新譜を買って気に入らなければ一ヶ月以内のCD6割買取保証のディスクユニオンで売ればいいなどど考えてる私

 

 

どれだけ心が荒んだ人間になってしまったんだろうと

 

売っては買い、のサイクルやめたいんだけど

 

特にCDとかっていらないの本当にいらないんすよね。

 

どうでもよくなる瞬間てのがあって

 

ここ数年はまってたアルバムももうどうでもよくって

 

じゃまだなぁとか思ってしまう

 

高校と大学の時のCDって3枚しか残ってなくて

その3枚のうち2枚は本人のサインが入ってて

一枚は尊敬するライターさんとの想い出がぎっしりなので手放せない

 

はてはて高校のとき何聴いてたんだろとおもっても

思い出せないので

 

本当にどうでもいいんだろうな

 

20歳前後の音楽で趣味が固まるとか言いますが

いまがよけりゃどうでもいいんですよ

 

あれは嘘(否定できない側面もまたありますが)

 

 

荒んだ荒野からまたやり直せばいいのだ

 

 


Homecomings "HURTS"(Official Music Video)

 

ワンピースみてる時みたいなどきどき感ある

 

読んでないですけど.....説明する言葉がみつからなかったので