でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

修行まとめ ループする

輪廻ではないですが

 

実家帰る→就職しろと説教される→東京で反省して何かしらがんばったつもりになる→実家帰る→就職しろと説教される→(約10年続く)

 

 

という状況が10年くらい続いていて永遠に続けばそれはそれでいいことなのかもしれないけど、親も世間もオレも年々状況は悪化していくので、もう決めなきゃならない

 

 

人生を

 

 

人生→無理

 

正社員→履歴書❌→無理

 

派遣社員→かろうじていけるけど、変な奴に思われて長続きしない

 

契約社員→契約まで続かない

 

バイト→めざせバイトリーダー

 

無職→もうつらい

 

ニート→元ニートの化身としては心がいたい

 

もってる免許で専門職→もう嫌だ

 

ないねー選択肢

 

 

結局オレの何が問題かっていうと定職についてないことだけなんですよ極論

就職してれば、ノン毛でも髪の毛長くてもへんな格好してても精神科に通ってても何しても許される空気ってありますよね。恋愛もまともにできないじゃないか顔のせいで

 

就職就職、なんかもう正社員コンプレックスみたいに思われがちだがそうではなく

生きてるだけじゃだめなのかよっていう。就職してるやつがえらいみたいな風潮はもう勘弁なので違う道で生きていかなくてはならない

いままで就職してないことで馬鹿にしてきた奴らをざまーみろと蹴落とすために

 

いちいちねちねち言ってくるやつ殺すぞって感じなのでもし親戚に会ったら衝突は避けられないかもしれない。

 

だって就職してないことで10年くらいなかったことにされてるんだもん

 

いい加減にしてほしい。10年は10年。楽しい10年だったんだよ。

 

もう実家で馬鹿にしてくる奴は許さない。

 

そのためにこっちで戦おう

 

そう思った修行編ラストでした。

 

 

悪に墜ちたでんちまにあなのであった。