でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

マウンティング解決編

前回マウンティングされやすくいつも疲れている私がなぜこういう状況に陥っているのかをざっと紹介しましたが、今後どうすればよくなるかを考える解決編行きます

 

(1)挙動不審で下を見て〜

 

目を見開き、相手のをぎょろっと見つめ、正面を見つめて話す

 

はいはい。これが逆にしたパターンですね。

 

目を見開いても、小さい目だし長時間は正面も向いてられないので却下です

折衷案として、もうすこし自分のことには自信をもっていいような気がしていて、

ゆっくりながらも丁寧に話していけばいい気がする。

 

 

(2)容姿に〜髪の毛〜

 

髪の毛を切ればいいかと言えば切れば切ったでもっと自信がなくなるので

髪の毛はあったままで女子に見えるのもこの際受け入れてもらう。

そしてフェミニン好き女子の彼女を作るのだ〜えいえいおー!

はい、話それました。

 

まぁ容姿に自信がないのも、女子に見えるものしょうがないし覚悟の上なので

これはもう問題ではないのかもしれない

 

 

(3)興味の対象が自分〜

他人に少し興味を持つ

自分への興味をすこしなくす

 

自分への興味ってこれは💊精神の病気💊にもつながってくるので、ある程度は仕方ないけど、せめて他人の話に興味をもち、理解はしていこうとは思う

 

(4)いい子ちゃん〜

 

悪になる。毒を出す

もうちょっといろんな場所でも個性は出していってもいいのかもしれない

 

(5)断ることが〜

断るか......断らないかで言えば断らないですが

自分の意見も通そうと思います

 

 

(7)自分のイメージ〜

他人の評価も参考にして自分の理想とも近づけるようにする

 

わ、わりとマトモな答えでびびってる

 

(8)格好がなよって〜

いろいろな格好をして、なよる

バリエーションが増えればまぎれるきがする

 

 

 

■以上!解決編でした。

前にやったおかま問題は無理がありましが、今日はなかなか自分てきに参考になった気がします〜。

 

ハードルも下げたのでやれることを確実にやっていこうかと言ったかんじでしょうか。

 

最後に問題を沢山抱えてそうな歌手さんのお唄をお聴きください〜

 

 

まさに迷子。