でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

2015年ベスト

 年末でもないですが2015年聴いたもので特によかったものを紹介します。リリースは2015年じゃないのもかなりまざってますが気にされず!

 

 


平井正也「どん底」@佐賀県武雄市 川古の大楠公園 2015年4月29日

 

佐古勇気さんのツイートで知って衝撃を受けました。

おれもこうなりないと思ったのであります。

 

 

 


tha BOSS [THA BLUE HERB] "REMEMBER IN LAST DECEMBER" MV

 

ブルーハーブのBOSSのソロです。

 


転校生 - 「爆音ヘッドフォン」ミュージックビデオ

 

鬱ミュージック? 

このPVに出てくる女の子かわいい

つきあいたいです

 

youtu.be

佐古勇気とGABBA GABBA HEY おっぱい

 

おっぱい

佐古さんのライブにはよく行きました。

 

 

youtu.be

 

kyoka

 

電子音楽家の方です。お美しい....

テクノのはまったの初めてです

 


【PV】 柳家睦&THE RAT BONES 『八月の恋は蜃気楼』 3rdシングルより

 

こういう大人になりたい

 

友達に教えてもらってライブにもいったんですが悪い人が沢山いて刺激をうけました

 

 


3776 3.11 タワーレコード静岡店 2015/08/30

 

中学生の井出ちよのさんとトラックを作ってる人どちらもいいです

 

 


渡邊萌奈 / あいちゃん

 

北海道出身の20歳の才能です。

北海道ってすごい人ばかり出てくる気がする。

日常を歌ったら抜群だと思う。よく聴きました

 

 


CICADA(シケイダ) - door

 

東京のギターレス5人組

最高でしかなくライブにもいけて大変よかったです

ギターレスのバンドが好きです。

 

youtu.be

Corinne Bailey Rae/ closer

 

いとうあさこさん

 

youtu.be

Earth No Mad /Don't Touch Me

元シミラボのQNさんです。シミラボのユニークなところってQNが担ってたので

脱退はつらい

 


Rima Kato/加藤りま - Life Is Warm

 

加藤りまさんはほっこりするのと現実をつきつけてくる感じが同時に感じられて

とてもよいです

 


Simone White: Bunny In A Bunny Suit, Official Video

 

かぶりものして歌ってるのかわいい

 

youtu.be

 

この曲はイマイチかも...

一番新しいアルバムの録音が相当よく、毎日聴きまして

ライブにも行けました。

 

 

まだまだありますが 一応ベストと挙げたものを掲載しました。