でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

修行17 自転車操業

 もうすぐ給料日

 

夢にまで見た 一定の収入が入る日である

 

 

前の明細などを見て細かく計算して

出て行くお金などもリストアップしたら

 

2万くらい足りない

 

食費、生活費を抜いて 2万くらい足りない

 

今回反映される12月分は年末年始の休みの影響で(派遣社員なので時給です)

交通費は出るといっても年金などで30000円くらい引かれるので

 

足りない

 

思えばクレジットカードの限度額30万を一ヶ月で使いきったあたりから

 

何かがおかしくなった。

 

 

何につかったのか....と40000円したスピーカーをぼんやりと眺めながら思うのであった。

 

クレジットカードって限度額使い切っても毎月払えばいくらか復活するので

足りない分はそこから補うとしても

 

ゆたかな暮らしなど望めるはずもなく、

 

結局ひもじい暮らしをしなくてはいけないのであった

 

 

今日は職場で眠くて眠くて 1時間くらいこっそり寝た

 

多分寝てたと思う。

 

仕事が終ってから、2時間くらい喫茶店で洋服の本を読みあさり、

満足して帰ってきた。

 

厚生年金なんていらないので、いまゆたかな暮らしをしたい。

週2くらいライブに行けるゆたかな暮らしを、、、

 

 

ちょっと切り詰めます......。

 

生きていてすいません...

 

まだ自営など準備の問題でできるはずもなく、

来年度からも派遣をやらなくてはいけない(就職するきなし)

 

上手く行けば月給派遣社員へとステップアップできるので

まぁまぁ暗い未来とも言いづらいわけだが

それにしても金がない。

 

欲求不満なので力いっぱいお金を使ってしまうので

あちゃーって感じ。