でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

修行15我故に我

昨日iPhoneの天気アプリで予報をみていたら雪かも...って出てたので

遅刻を心配して早い時間に💊を飲んで寝る準備をしてからねようとしたら

 

案の定眠ることができず、💊の影響でふらふらと買い物に出かけていたのであった

財布には130円くらい

狙うはお菓子 塩っぽいお菓子 できるだけ腹のふくれる量の

 

130円というと

 

100円ローソンのお菓子は余裕で買えるが、24時間の業務用スーパーの徳用お菓子は届くか届かないかの値段

 

二つの店を自在に行き来し(近い)あれでもないこれでもないと悩んだ

 

結局、100円ローソンの6袋いり180gの柿の種を買い

むしゃむしゃと食べて安心して眠りについたのが26時30分であった

 

定刻には起きれたけど食い過ぎの後悔と胃もたれが私を襲うのだった

雪は降っていなかったが降ってたら遅刻だったのは言うまでもない

 

仕事のことは割愛しますが

今日いまの職場にきてはじめて昼休みに外食をした

たまにはいっかなって

 

500円(税抜)ランチのお店に入ってみたかったので

鳥から定食をその店で頼んだ

 

店内はなんか薄暗い、、、ランチタイムなのにお客は数名

夫婦でやっているようで、さっそく店主におかみさんが怒られていたので

これはまずいところにはいったようだと思ったのであった

 

10分くらいたって定食がきた

量も多くて揚げたてで美味しかった......

サラダにドレッシングではなくマヨが大量につけてあって

いくらさがしても店内にドレッシングはなかったことはこの際置いておこう!

 

レジのとき店主はやたら明るくなって声のトーンもあがって

これが二重人格か....と思ったのであった

 

さて仕事も終わり、何を思ったが職場の近くで修行でもするかと思って

一駅でおりて安い値段で飲める喫茶店に赴いたのであった

 

今日は思い切り修行するぞ!修行するぞ!と意気込んでいたのかはよくわからないけど

ヴェローチェでレモンティー(200円)を頼んで

えっ!レモンティーって紅茶のパックにレモンの輪切りを入れるんだと

妙に関心したものであった。

 

1時間ほど集中して洋服の辞典を読んで

もういいや!って思って帰路につくわけだが

時間帯まちがえたかいのがしら線がすごい混んでいた

ちょうど隣の人が東大の英語とかいう参考書(ぼろぼろ)

を読んでいてこのかたは東大を目指しているんだなと

そのキラキラな目で直感したのであった。

 

おれも負けるもんかと思ったけど電車が込みすぎていたので

急行で一駅でおりて下北沢のユニオンに行くのであった

1時間くらいねっとりと棚をみていたが

財布には200円しかなく、

欲しいものも特になかったので

コロッケを買い食いしながら、下北のリサイクル屋をみながら

帰ろうとしたら、最寄りまでさらに40分くらいかかった

調子がよければ20分くらいでつきます

 

これが各駅地獄か...と歯をぎしぎしさせながら

毎度強いストレスと戦うのが各駅住人の運命なのかと

 

将来は中央区に住みたいという小さな夢を抱いているので

最近はそれも叶わぬかと絶望しているところなので

だれか助けてくだされ

 

家に帰って、友達とプレステ4欲しくない?ってメールを永遠と続けて

とても欲しくなったので3月までには買おうと思う

 

新しいゲーム機ってわくわくする。買うか買わぬかで迷って

あれこれ迷うのは一番楽しいのかもしれない

 

今日一日のアクセスが100を超えまして

人気ブロガーという称号を頂き大変嬉しく思います

ありがとうございます✨✨

 

 

今日は書くことないなと思ったけど書けたのでよかった。