でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

修行3

予想通り 起きたら胃がもたれていた。

食い過ぎである。胃薬を飲んでおいたのだが

 

 

起きたのは12時くらいだし快眠だったがあーあってなった

 

すいてないけどお昼を食べようと思いそとにでた

リサイクル屋さんで300円でセラミックヒーターが出ていたのが記憶にのこっていたので、ついでに買いにいこうとおもって自転車に乗るのであった

 

 

リサイクル屋が好きなので、一時期は狂ったように行っていたのだが

最近はすこしだけ忙しくあまり行けていなかった。

 

300円のセラミックヒーターは売れていて残念な気持ちになったのであるが

変わりになるかどうかわからんけど無印のセラミックヒーターが売ってた。

 

すぐさま型番をサファリにいれて調べてみると、現在の新品価格は6500円か6900円であった。

 

出てたのは3900円。

近場にあるなら新品で買おうかと思って在庫をみていたら限られた所にしかなく

渋谷まででなくてはいかなかったので、クレジットカードをもちに一旦家に帰り

買ってかえってきた。ご飯も食べた。

 

説明書をさらっとみたら1時間あたりの電気代は30円ちょっと

一日5時間つかって150円 30日なら4500円である

高杉て普段使いには使えねーそれだったらエアコン使うわと思っていたが

キッチンでタバコを吸うので、そこで使えばいいと思い、きを取り直した

 

ちょっと早かったがお風呂のとき(お風呂はキッチンのところ)着替えたり拭いたりする時ぬくかったら最高だと思って、お風呂にはいって着替えていたら確かにあたたかかった。でドライヤーもつけたら飛んだ。

パソコンもつけっぱだったのでパソコンの電源がいきなりキレた

あせったがデータは無事だった

その後タイムマシンでバックアップをすぐさまとったことは言うまでもないであろう。

 

これダメじゃね。とも思いながらタバコを吸うときなどは使っている。

買ってよかった。

 

修行も3日目 昨日250回オーバー腕立てをやったので

珍しく筋肉痛であり、激しい?痛みに耐えながらは厳しかったけどいまんとこ200回くらいやった

腕立てをした。筋肉の細胞をいためつければさらなる高みに!と自分を鼓舞しながら

すこしきついけどやっている。

 

修行も3日めなんだよ!と言いながら友達にメールやライン電話などをして気を紛らわせながら、すごしていた。

 

このままじゃいかんと思ってミシンを出そうと思って出したら

電源ケーブルがなくて、そういえば前なんだこの電源ケーブルっていいながら処分したのを思い出した。

 

うあ ってなって、でも汎用品なので

余ってるのをつけて設置した。

f:id:denchimania:20151229231529j:plain

 

可憐な少女のようなミシンですね.....

 

確信を言ってしまえば修行って言っても何をしたらいいかって

よくわかってないようなものなので

迷走に迷走を続けているわけなんですが

部屋も安定して片付いてきたので

ここらでかましておきたいものである

 

 

ここ3日を振り返ってやった修行といえば

昼からおきてから

腕立て450回くらいやるだけなので

正直焦ってる。

 

 

ほうじ茶伊藤園のだけかもしれんが後味が悪くてあんまり飲みたくないし

ヒーターは電気代高いし

加湿器つけても静電気はおこるし

成果が薄い。

 

 

あー修行 修行っていいながらも

飲みに(飲めませんが)行く約束をしたり

CDを神保町のディスクユニオンにとりにいかないといけないし

外にでることもあるようだ。

 

 

ネットで1月の終わりに実家に帰るためのバスの早割もとった。

 

下書きにして日付変わったら投稿しようと思ったらめんどくさくなったので

もう投稿します。

 


Love song-浜田真理子

 

実質なんもやってないけど、活路が見えてきたような気がする。