でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

修行2

すいません。遅くなりました

 

修行二日目は快眠でしたが起きたら11時くらいでした。

 

急いで支度をして、新宿方面へと

ヨドバシカメラでスピーカーケーブルの先を細くして扱いやすくするアダプターを購入した。途中母親(お母さん)からメールがあり、

「正月どうすんの?」ってきてたので、電話で説明しようと思って

渋谷についた時に公衆電話ボックスでiPhoneで電話をかけたけどでなかった。

 

 

渋谷から友達の服屋さんに行って、CDをかりた。

世間話をしているとき「修行とは何か」の問いに

うまく答えられたような気がするけど肝心の内容を忘れて

evernoteにメモしておけばよかったと思った。

途中母親に電話をした

「篭城の準備はしてるから大丈夫だ」って旨の会話をしたら

安心していた。

 

家につくと16時くらいでいい時間。

 

ごはんを食べたりなんだりで時間はすぎていき

 

修行をしていることをやや忘れがちになるのであった。

 

気候がよかったせいか腕立てがよくできて

合計で250回くらいはやったと思う

 

夜になって寒さが堪えるので

ほうじ茶飲みたいと思ったので

 

一式を100均で買おうと思い立ち

1時間くらいが経過したところで

電車に飛び乗った。

 

隣の駅に大きな100均があるので

そこにいったら

一式なく

 

どうしよう....と思って

 

二駅先のダイソーにならあるんじゃないかと!

思いたち

京王線に飛び乗ったのである

 

ダイソーにはあるにはあるけど

100円じゃなくて400円商品であったけど

「高いけど茶こしもついてならいいか....」

と購入した。

レジの人がきつめの関西弁ですごいいらいらした。

なんでだろう?おれの住んでたとこも方言あったけど

おれは方言が出ないので、そういうのも関係してるのかもしれない。

 

またさっきの駅に戻って(補足しておくと、ダイソーのある場所の駅までは定期でいける)マルエツでほうじ茶をさがしていた

 

ほうじ茶だけでは物足りなかったので

何か買おうと思って慣れた足取りで店内をうろうろしてたら

お肉の売り場で300gの調理済みステーキ用のお肉300gが半額で売られていた

年末なので肉でも食べたいと思っていたところを撃ち抜かれたのでレジまで持っていったが「いや我はいま修行の身」と思ったり「やっぱり食べたい」って葛藤を繰り返し

結局飲むヨーグルトとほうじ茶を買って家に帰った

 

ほうじ茶を飲んでの感想はあたたかいけど後のほうに注ぐと濃くなる!という実直な感想であった。

 

ほうじ茶にはカフェインがはいってないので

まぁきょうは寝るかと思って布団の準備をして寝ながら朔ユキ蔵の漫画を読んでいたら

なかなか寝付けず、💊は飲んでいるので、飲んだときに長い時間起きていると

ふらふらとコンビニに行って買い食いをしてしまうので(全部💊の副作用)

いろいろ買って食べてしまって、どよーんとなりながら寝ました。

 

おしまい!

 


D'Angelo - Untitled (How Does It Feel) Lyrics