でんちまにあのブログ

天使のおこぼれ。

修行1

27日から来年の3日まで確か休みなので

修行をはじめることにした

 

 

今日は初日なのでふらふら何も決まらずままであった

夜寝るときに?を飲み忘れてねてしまって

12時間くらい寝てしまってスタートは最悪であった。

 

 

洗濯かけたまま寝てるし、テンションも低く

、とりあえずもっか静電気が酷く電化製品に触るのが怖くなっていたので

近くのリサイクル屋さんに加湿器をさがしに行って、スチーム式(安くてメンテが楽)

のを買って、湿度計をほくそ笑みながら家でご飯を食べた

 

 

 

 

あと三回くらい洗濯をまわさないとーと思っていたら強風で外に干せないことがわかり

晴れてるのにー!とおもっていたが、その時13時くらいだったので

もう手遅れなのを感じるのであった。

 

修行修行...と口ずさみながら、何をやるべきかよくわからず、家で音楽を聴いていたら

隣人が音漏れにキレたらしく壁をどんどんやってきた。怖いので少し音を下げたのであった。

 

うちは木造で壁も薄いのですが、隣人の生活音ほとんど聴こえない。電気はよくついているので、家にいることもあると思うのだけど何者なのであろうか。

 

俺に危害を加えなければどうでもいいけど....

 

エアコンを使わないようにしているので部屋は寒く、ほとんど動くこともおっくうになって適当にギターを触ってコードの練習をしながら「みんな!エスパーだよ!」を観ていたけど、下ねたが多く、面白いんだけど、男の尻などみたくはなく、休憩を何度もはさみながら、4話くらいみた。

 

何か勉強をしようとおもいたって買ったばかりの中古のアンプのスペック表をプリントアウトしてインターネットで調べながら自分のアンプについての考察を深めた。

 

話はそれますがオーディオは面白いっす

全部安いシステムなんだけど(おれにとっては高いけど)

やっぱり昔はオーディオが盛んだったようで

スピーカーケーブルをかえたり、スピーカーの置く位置をかえたりするだけで

音が全然違う

 

おれのは

スピーカーは 西ドイツの40年くらい前のフルレンジ(1個のコーンで全部領域の音をだすかわいい奴)テレフンケンってドイツのメーカーです。

 

アンプはSANSUIのD707(70年代のものです。当時の定価10万くらい)

 

スピーカーケーブルはベルデンの太いやつ(一メートル800円くらいだと思う)

 

めんどくさくなってきたので、他の機械についてはいつか

 

話戻します

洗濯を浴室に干しおわってから

 

友達とメールやラインなどをして

お互いを牽制しあいながら、

時間をすごす。

 

すこしプレステ3であそんで

修行中であることをおもいだし、

 

なかなかやる気がおきないなーと思うのであった。

 

 

よなかコーラを飲んだのですこしTwitterで多めにつぶやいて

今日はおしまい!

また明日

 

 


Yogee New Waves / Like Sixteen Candles(Official MV)

 

 

はじまりっぽい音楽を選んでみた!

 

 

広告を非表示にする