でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

売っては買い売っては買う

私は自他共に認める浪費家としての地位を確率しつつあるが

やっぱりそうるすとお金がないわけで

 

無職家としても有名であるがかろうじていま働いていて

一定の収入はあるがとても浪費できたものではない。

 

 

だからいろんな物を売ってお金に換えしのいでいたりします。

 

 

まずCD ディスクユニオンにもっていって査定額が(年々なめた査定額になってきてる)気に入らなければ持ち帰る

ヤフオクなどで売ると相場より高くうれることが多いけど最近はマナーの悪い落札者さんが増えて精神的ストレスが増え、あまり使う頻度は減っている

 

おれは残念なことに割と高く売れるCDを所持しているので高い=いい作品というわけでもないんだけど、売ったあとに買い直したりしたものも沢山ある

CDじゃないけど

三国志全巻、ジョジョ全巻、プレステ3にいったっては3回買い直したのであった。

 

テレビも2回売って、いまはテレビがありません.....

テレビを売ったのはお金以外の理由もあったのだけど

それはまたの機会にお話できたらと思います。

 

 

次に銀行

お財布にお金があるとその日のうちに使いたくなってしまうので

お金は銀行にあずけてあるんだけど

コンビニだと手数料がかかるし、

わたしはゆうちょ銀行に預けてある

なぜか。それはどの郵便局のATMでも小銭がおろせるからで

数百円おろしては使うことを心がけている。

 

あんまりそういう人いないかもしれないので奇異の目で見られているのかもしれない。

 

食事

自炊をすることも多く、何を食べているかと言えばパスタなんですが

めんどくさいので西友のネットスーパーで大量に買いだめしている。

只、最近はみそ汁が美味しくインスタントのみそ汁をめちゃ飲んでいる

 

 

ここまで書いていてこれで何が分かるんだろうと思い返したとき

意外とおっとりさんにみられるけど、いつも意識的に生きているということであるだろうか。生活がリアルに困窮しているのでそうならざることが多い

 


住所不定無職『あの娘のaiko』