でんちまにあのブログ

救いようもない今でさえも愛してる。

転校生

数年前に突如現れたのかよくわからんけど、転校生っていうユニットがあって

数ヶ月前にTSUTAYAで借りたときにはピンとこなかったけど

最近になってこの娘すげーってなって毎日転校生ばかり聴いているといっても言い過ぎではないくらいどはまりしてる。

 

 

聴いてみて


転校生 - 「空中のダンス」ミュージック・ビデオ

 

正直あんまり明るいタイプじゃないよね〜〜

転校生がテーマかわからないんだけど、それっぽい異物感でてますね。

 

なかなか壮大なバックと声質、浸ってしまいます。

重めなテーマなのが多くて、この子くらい子って思います。

 

爆音ヘッドフォンって割と新しい曲が転校生の終わりを感じさせるリリックと爆音じゃなくて静かめな曲をウォークマンなどで爆音で聴くと気分いっすので友達の少ない人はやってみてください。バックのタメがよいです。

 

 

結局なにが言いたかったのかと言うと、最近異物感と対峙することが多く、惹かれる要因の一つになってるんだろうなって。

 

どこにいっても交わらないこの感じわかるでしょうか.......

 

2010年代の傑作中の傑作なので機会があれば是非聴いてみてください

 

ライブ行っていろいろ確かめたい。